“やさしいフラ” ご家族でご参加頂きました。 %e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%81%8c%e5%85%a5%e3%82%8a%e3%81%be%e3%81%99%e3%80%82%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%81%8c%e5%85%a5%e3%82%8a%e3%81%be%e3%81%99%e3%80%82%e3%82%bf%e3%82%a4-5

Newsnews

2023.11.09 News

“やさしいフラ” ご家族でご参加頂きました。

初めてでも大丈夫"やさしいフラ"

フラ講座で初めてご家族でご参加頂きました。
前の日にご宿泊された若いご夫婦と小さなお嬢様の3名でのご参加で、みなさんフラは初心者との事。
初めて参加されたご家族は、少々緊張気味であったものの、一緒に参加された方が東伊豆と2拠点居住されている方で何度か参加経験のある方でしたので、それほど堅苦しい雰囲気もなく和やかな感じで始まりました。

 

初めはフラの基本的なステップを先生の動きをまねていきます。
初めての方には難しいところもあるのかぎこちなさが感じれたのですが、次第に慣れてきてスムーズな動きとなってきます。

休憩を挟むことで、初めにあった緊張感も薄らいで徐々に笑い声も聞こえるようになっていきました。

フラは”伝える”という意図があるということなのですが、基本動作が出来るようになってきたところで、実際に曲に合わせた踊りを学んでいきます。
先生から歌詞について説明を受けるのですが、歌詞に沿った振付を教わることで、”伝える”という意図を実感出来てくるのだと思います。

 

曲に合わせた踊りは、今回は3分割の1パートまで。
最後に、その1パートを全員で通して終了。
見事にみなさん1パート通して踊られていました。

ご参加されたご家族からは、「初心者でしたが、フラの世界をわかりやすく教えてもらえました。家族ですごく豊かな時間を過ごすことが出来ました。」とうれしいお話や、「家族で一緒に体験できる企画で、とても良かったです。」とご感想を頂きました。
講師も我々も励みになる言葉に感謝です。

関連サービスRelated Services

宿泊、入浴、ワーケーション。
ミヂカルと組み合わせて、特別な時間をお過ごしいただけます。