踊るだけでないフラに感動! %e8%b8%8a%e3%82%8b%e3%81%a0%e3%81%91%e3%81%a7%e3%81%aa%e3%81%84%e3%83%95%e3%83%a9%e3%81%ab%e6%84%9f%e5%8b%95%ef%bc%81

利用者の声voice

2024.06.04 利用者の声

踊るだけでないフラに感動!

 

以前から気にはなっていたのですが、知人の勧めもあって今回は思い切って友達と一緒に初めてフラを体験しました。

会場は全面が窓で、離れた高台からのオーシャンビュー!
閉ざされた部屋を想像してたので、景色も楽しめる場所で体験できることに嬉しくなりました。

 

 

フラは動作がゆっくりで楽に踊れると思っていましたが、普段行わない動作で最初は躊躇してしまったのと
ぎこちない動きになってしまっていた感じですが、講師にやさしく丁寧に教えて頂けたおかげで
徐々に慣れてきて、楽しさが膨らんでいった感じでした。

また、フラは物語や感情を伝えるものであることも教えてもらって、
それを踊りとして表現していることを知りました。

 

 

途中休憩を入れながらも夢中でやっていた感じで、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
終わった後は、集中して身体を動かすことでの気持ちもリフレッシュされた感じです。

また参加したいという気持ちで終われたので、自分でも楽しめたんだなと実感しました。

(『初めてでも大丈夫”やさしいフラ”』参加 下田市在住 30代女性)

関連サービスRelated Services

宿泊、入浴、ワーケーション。
ミヂカルと組み合わせて、特別な時間をお過ごしいただけます。